好きなものだけをつらつらと。時々脱線。
うにゃうにゃ叫んでグルグルと(笑)
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真生ちゃんの呟きからどんな柄なんだろう、と気になって検索をしたらですね
上下がどうこうのまえに何故にこの柄をもってくるんだ?
が真っ先に思ったことでした~。
ありえん、ありえんだろう、このバランスは・・・orz と打ちひしがれそうだった。
例えるなら柄Tシャツにフォーマル用のアクセサリをつけてるような、格とかそんなものを考えてないコーディネート。
プロのスタイリストだろうとなんだろうとバランス感覚がないという印象を受けました。
古典柄にはそれぞれが成り立ちがありますから、いくら今がある程度ルールが曖昧になってきたとはいえ気をつけることに越したことないのですね。
むしろ避けたらよかったのにねぇ・・・と思ってしまった。
正倉院文様とか有職文様などの時代の区別はともかく吉祥柄ってくらいはプロのスタイリストであるなら知ってたでしょうしねぇ。
この手は○○先生の作品ですね~という目利きはないにしても、最低限自分が選んだであろう柄の意味は知っていたと思いたいんですが。
いっそのこともう少し鮮やかなきれい目の色を使った抽象柄のがよさげ? と素人の考えですけどね(笑)
勘違いじゃないよ~とここで呟いておくね(笑)
それから太極拳やってると肩こりはないらしいよ~。
先生はそうおっしゃってる、けど実感はない(笑)
上下がどうこうのまえに何故にこの柄をもってくるんだ?
が真っ先に思ったことでした~。
ありえん、ありえんだろう、このバランスは・・・orz と打ちひしがれそうだった。
例えるなら柄Tシャツにフォーマル用のアクセサリをつけてるような、格とかそんなものを考えてないコーディネート。
プロのスタイリストだろうとなんだろうとバランス感覚がないという印象を受けました。
古典柄にはそれぞれが成り立ちがありますから、いくら今がある程度ルールが曖昧になってきたとはいえ気をつけることに越したことないのですね。
むしろ避けたらよかったのにねぇ・・・と思ってしまった。
正倉院文様とか有職文様などの時代の区別はともかく吉祥柄ってくらいはプロのスタイリストであるなら知ってたでしょうしねぇ。
この手は○○先生の作品ですね~という目利きはないにしても、最低限自分が選んだであろう柄の意味は知っていたと思いたいんですが。
いっそのこともう少し鮮やかなきれい目の色を使った抽象柄のがよさげ? と素人の考えですけどね(笑)
勘違いじゃないよ~とここで呟いておくね(笑)
それから太極拳やってると肩こりはないらしいよ~。
先生はそうおっしゃってる、けど実感はない(笑)
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