忍者ブログ
好きなものだけをつらつらと。時々脱線。 うにゃうにゃ叫んでグルグルと(笑)

<< 02  2026/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2026/03/29 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/04 (Sun)                  ごろんごろん
新年のご挨拶もしないまま三が日が過ぎてしまいました……。
怠惰に巣篭もり正月を見事にやってのけてしまいました。
体重計が怖いです。

ナマケモノの本領発揮です。
こんな管理人ですが楽しく、のんびりとマイペースでやっていきたいと思ってますので、どうかよろしくお願いいたします。

昨日はひっさびさに絵チャに参加したのですが、感覚を取り戻せない、というかこの小さいサイズで描いてたんだーって大きさにまず慣れなかった(苦笑)
最近はSAIばっかりで描いてたので回転したくてしたくて溜まりませんでした(爆笑)
ショートカットキーはCtrl+ZよりもDeleteとEndをたくさん使用してますv


描きたいものは半分降りてきてるんだけど、ちょいと上手く形にならないなぁ、とグニグニ。
表現方法もイメージはあるんだけど、どうするんだ?って試行錯誤。
なんでもそうだけど、数をこなさないとダメなんだよね、近道なんてないんだよね。
チマチマとそれでも少しずつ成長してて欲しいなぁ、と甘い考えが過ぎりますが、まだ楽しい気持ちがあるうちはいいかな、と。




どうかどうか、幸いが貴女をつつみますように。
何も力になれないけれど祈りが届きますように。






PR
2008/12/31 (Wed)                  よいお年を~
今年一年を振り返って・・・。
大変だったようなでも過ぎちゃえば何とかなっちゃった? となんともオトボケな言葉になるのでしょうか(笑)
積み重ねてきたものがどんなカタチを見せてくれるのかは、答えが出るのはずーっと先。
それでも面白いものが出来上がったら、なーんて願ってたりするのですがこればっかりはわかりませんな。

人生、楽しまないとね。


ご近所の皆様はもとより、新しい「図書館」のジャンルで新たに交流が生まれたりと、ちょっと広がった一年でしたなぁ・・・。
浮き沈みがあって、不義理してますが、できるだけお邪魔してましたよ。
・・・・・・己のサイトは放り出して(苦笑)

たくさんのありがとうを、お返ししてこないといけないのですが、まずどこから始めたらいいのかと初っ端からつまづいてます。
こんなところからですが、いろんな方向を向きながら、ありがとうが届くように念を飛ばしてみます~。

皆様、今年もありがとうございました。
これからも一緒に遊んで一緒に笑ってくださいませ。

よいお年をv
2008/12/28 (Sun)                  ばっさり・・・
髪を切ってきたのですが、ちょいと失敗・・・。
正月の着物を着ることを一切考慮しない髪形にしてしまったことに今頃気づく。

うひょーん、どうすべ・・・。

私の髪質は人より細い髪でかなり柔らかい髪なんだそうです。
自然と色が抜けてくるくらいには弱い(笑)
毛先は根元と比べるとワントーン明るくなりますよ~。今は切ってすぐなので全体の色が同じですが半年もすれば違いが出てきますv

ヘロヘロな髪質なんですよねぇ・・・。なのにサラサラ零れ落ちるまとまらない髪という厄介なもので。
アップにしないとダメってだれが決めたんだよって八つ当たりしそうだ(笑)

織ならいいんだけどなぁ・・・、でも正月くらいはタレモノ着ないとなぁ・・・と思いつつ巣篭もりするんだから楽なのでいいじゃんか、といろんな言い訳を探してます。


でもひさびさにここまで短くしたらこんなに軽いんだーって首を振り振りしすぎて気分悪くなった(爆)
三半規管が弱ってるよ!


2008/12/26 (Fri)                  ・・・オ、オタ?

菜花さんからいただきました・・・えーと、何バトンなんだろう?(笑)
頑張って答えますよ~。


では、では。

         
2008/12/24 (Wed)                  ごめんなさーい・・・
クリスマスネタは間に合わず!
メインが無理だった・・・。
糖分の欠片もない、元ネタはナニ? なものだったしな。
他所様のところで楽しんで今年は終わらせてしまいます。


・・・・・・6日の菖蒲、10日の菊になってもいいですか?

2008/12/21 (Sun)                  虫干し
住宅事情やら、お仕事あったりお天気安定しなかったり色々で。
着物の虫干しをされるかたってどれくらいいらっしゃるんだろう。

基本的にお正月にしか着物着る機会ないので(・・・)袖の通してないものもいくつかあって「着やなあかんでー」といつもいわれてます(笑)
だって一人で着たって寂しいじゃん・・・。
お出かけするにも、あのジロジロ目線がいやなんだ。
なにかあったんですか?って聞かれることもあるんだよ・・・・・・。

それに、どうしても普段着じゃないものは肥やしになってしまいますねー。
紋付なんて出番ないよ!
なので虫干しのつもりで手入れに出しましたね。
自力ではとてもじゃないけどやってられません・・・・。

お正月、虫干し兼ねていくつか出しましょうかねぇ、と頭の中で色々組み合わせています。

3日分。

出すのは場所をつくってからというか掃除が終わってから。
ということはギリギリまで出さないということですねー。はははは(乾笑)
スペースそれなりにいるかなぁ?とアバウトに捉えてます。
ここでも行き当たりばったりな性格が発揮されてますv

ま、なんとかなるでしょ。


2008/12/21 (Sun)                  もたないー
集中力も足りないし、体が固まって動きません(笑)

キュコキュコ、高々三時間色塗り頑張っただけなのに背中とか肩とかが言うこと聞かないって・・・・・・。
同じ姿勢になってしまうのが悪いとわかっていても、ストレッチするのも面倒臭がったんだ。
もう少し、サクサク色塗り出来るようにならねば。

行き当たりばったりなやり方では中々進まないということを学習しない自分がここにいます。
こればっかりは治らないんだなぁ・・・。
形が見えてくるまで適当に線を重ねる方法でやってきたからなぁ・・・。
漠然としたイメージだけを頼りに、だから波が激しい(笑)

萌えの神様、降りてこーい!!!
今抱えてるのは時間との勝負になったけど、来月のネタがまだ降りてこない。
今月、というか今年もあと残り10日なのか!?
うひゃ~、考えたくないや。


補給がやはり必要なんだろうか・・・・・・。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ついったー
最新CM
[09/19 あこ]
[08/01 かなやん]
[11/14 真生]
[08/25 ゆい]
[08/17 碧琉]
プロフィール
HN:
裕香
性別:
非公開
忍者ポイント
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]