忍者ブログ
好きなものだけをつらつらと。時々脱線。 うにゃうにゃ叫んでグルグルと(笑)

<< 02  2026/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2026/03/25 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/15 (Fri)                  来た!
イベントに間に合ったよ、給付金(笑)
心置きなく、買い物しますです~~~。
いや、本当は他に使うつもりだったんだけど、予定は未定ということでv

後は天気が好ければなぁ・・・・・・。


続きに私信です。
PR
         
2009/05/13 (Wed)                  無理です(泣)
えーと、久しぶりに驚きすぎて硬直しました。


使った湯飲みを洗おうと湯沸かし器に近づいたら目の前にでっかい蛇がいました……。
多分、胴は4センチ前後の太さがあったかなぁ。
長さは多分私の身長くらい・・・・・・。

誰だよ、窓開けておいたの!!!

食事をどっかでしてきたらしく一部膨らんでました(泣)

後ろに飛びのいて(笑)お湯出しっぱなしで様子見ですよ~。
床に落ちてからも暫く見てたんですが、なんか気持ち悪くなってきて、とりあえず大急ぎで湯のみ洗って逃げてきました。

で。
こちらのほうで父が歯磨きなどするので、母に伝言を頼んだのですよね。
下の食堂のほうの湯沸かし器の辺りに蛇がとぐろ巻いてるかもしれないから気をつけるように言っておいてね~って。
そしたらばですね・・・
「何で最後まできちんと見ておかんの。外に出てくまで見とかなあかんやろ」
ですよ(泣)

無理!
これでも10分くらいは見てたんだよ!
気持ち悪くなってきてリタイヤしただけじゃん!
しかも窓開けたの母だったし・・・。
お隣が外で魚を飼い始めたのが原因なんだろうけどさ・・・。
久々にみたなぁ・・・・・・。

後から母と弟が見に行ったのですがそのときには見当たらなかったようで、ブツブツ文句言われました。
冷蔵庫の後ろに入り込んでたらどうするの、とか。
私の責任じゃないよ・・・。

多分、外に出て行ったと思う、思いたい。
つうか出て行ってくれ・・・(泣)

油断すると何が入ってくるかわからないようなところです(笑)
2009/05/11 (Mon)                  ねむねむ
春眠~という時期ではないはずですが(笑)
熟睡が上手く出来ない時期に突入かなー?

連休はいつも以上にリズムを崩すので楽しみでもあり厄介でもあり、5月はいつも以上に眠気を感じるようです。
ナマケモノに失礼なくらい、ナマケモノ状態です(笑)
ぐたーってのびてゴロゴロ。

過ごしやすい気温にはなってきてるので頭もいつも以上にゆるくなっているのかな?
ぽけ~って感じで、毎日が過ぎていくのが恐ろしい……。


時間は本当にあっという間に、です。
2009/05/07 (Thu)                 
編み図の通りにやってません……。
繋ぎはどっちなんだろう。
本の写真のようには仕上がらないです。
バランス悪すぎ。




初心者でも、頑張ればもしかしたらかたちになってくれるかもーって思えるパターンが載ってる【Tatting with Visual Patterns】という本。
洋書は暗号の解読から躓くんだ……じゃないのが素晴らしかった(笑)
見てるだけでも満足ですv

あ、でも何が書いてあるかは、まーったく訳せてません!
ニュアンス以下です。
2009/04/29 (Wed)                  忘れてた
朝起きで、んー? 何か忘れてる?とぼけた頭で考えた。

……。
……ん? 今日は何日だ?
携帯を握って日付の確認をしたら、ああ、今日は祝日・・・じゃ、なくって昨日本出てたんじゃ!?

慌ててお出かけ準備です(笑)
2店舗まわってなんとか見つけた「破妖」の外伝。
買えて良かったよ・・・。田舎だからなぁ・・・。入荷数が少ないものだと厳しいんだよなぁ(笑)
早い者勝ちだ。

まわって知った哀しいこと。
書店がまた一つ閉店してたこと……。
先週、前を通ったとき、「ん? シャッター一個開いてるだけで灯りも暗いな・・・。どうしたんだろう」
と疑問に思ったんだけど、思ったんだけど!
やっぱり閉店だった……(泣)

そこのお店は他のところと少し品揃えが違ってて美術書とか写真集とかほんのりマニア向けなものがあったのですよ。(オタ方向じゃなくてね)
表紙を見てるだけでも心惹かれるものが多かったので買わないけれど(コレがダメなのか)見るのが楽しみで時々寄っていたのに寂しいです。
本も売れなくなってるし、出版社も倒産多いし仕方のないことなのかもしれないけれど、本位外にも文化として残さなければならないものまで滅びていくものが多いのは哀しいこと。

【今はどれだけお金を出しても手に入らない、もう作ってないから】、ということがこれからどんどん増えてくんでしょうね。
……物以外にも失われていくものはありますけどね。
2009/04/28 (Tue)                  ちょいとな・・・
え? うそ? マジですか?
……シャレにならんで……。

という言葉が出てくるような事態には遭遇したくないものですが、たまーに来るのよね……。
えーと、どうなるのかなぁ……と待機状態。
いや、GWだし休むし、やれといわれても無理だし。
前もって言ってあるじゃん、どんだけ急いでくれといわれても、急いでできる仕事と違うって。

ということを改めて言わないといけない模様(苦笑)


予想外の出来事に色々対応しないといけない、当事者の方に比べればまだいいのだけど。
それでもちょいと波を被るので、できればこれ以上大波は来ないで欲しいなぁ。
昨今の不況の嵐の影響も凄いのに、また荒れるのはやっぱり、ね。

でも起こってしまったことはしょうがないんだよな……。
2009/04/25 (Sat)                  もう一枚
二枚いただいてました碧琉さまのイラストその2、でございます(笑)
こういう「Jewel」もあり、ということで。

「雨上がり」 追加ですv

碧琉さま、本当にありがとうございました。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ついったー
最新CM
[09/19 あこ]
[08/01 かなやん]
[11/14 真生]
[08/25 ゆい]
[08/17 碧琉]
プロフィール
HN:
裕香
性別:
非公開
忍者ポイント
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]